パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

【LOLランク戦】反省点20230807

 

 

今のアリスターはティア1

 

寄りやレーン戦での仕掛けるタイミング、引くタイミングの判断がしっかりできた。

midとbotがダメージを出せないと採用できないピックなので、

積極的には採用したくない。

 

味方は強かったし、レーンでも上手くやった。

ブランドにできることは少ない試合だった。ケインやカイサに対して弱すぎる。

 

最後の集団戦のミスが敗北につながった。やはりブランドはピックから外した方がいい。

youtu.be

ヨリック以外がレベル1でレベル2に仕掛けたり、

midがプッシュされているのに二人でbotをプッシュしてバロンを取られたり、

2v5を仕掛けて負けたりしていた。

 

変な動きをしていたので、今後癖にならないようにしたい。

動画の奴とかADCなら殺せると思ったけど結局しんだし

誰といるのか頭から抜けてたから気を付けたい

youtu.be

supで回す試合が続いている。

midをやって気づいた、ブロンズにずっといる理由に注意してゲームしたい。

  • 仕掛けない方がいいタイミングで仕掛けて死ぬ(味方を信じず、自分が何とかするしかないと思っている。だったらタイミングを作ってからでいい。タイミングが作れないならそのレートが相応しい)
  • オブジェクトのあるレーン、jgの近くに行かない。
  • ファームを優先する(jgがオブジェクトの近くにいないならファームしていい)
  • 無駄死にしてワースと言う。いらない。

下の動画のプレイでミスがある。

youtu.be

  • ナミが時計持っているのに気づいていない。
  • MFへのAAミス

どっちも致命的なので気をつけたい。

sup続けてmidしないと、自分でキャリーしなくて良くて

こういうの増えてくるから本当に気をつけたい。

 

判断ミスもあったけど味方が頑張ってた。

中盤バロンよりタワーと小規模戦を優先したレーナーに寄って2kill1deah交換になってバロンはできなかった。ここは寄らなくて良かったけど、ADCだから寄りたかった。

 

動画のプレイはスキルが全部上がってる状態なのに、

WじゃなくてQから入りたくてミスした。

youtu.be

 

ザイラのEに対してWQができないし、そこら辺の

敵のCCスキルに対する警戒がまだできていない。

 

今日はバロンの判断ミスもあったし味方のおかげで勝ててるからもう辞めようと思う。

明日もsupで回すかもしれないけど

midでやって思ったことは忘れないようにしたい。負けるから。