パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

【LOLランク戦】反省点20230805

まずレベル3のときにjgの小競り合いにモンテージを作りに行って、

視界がないブッシュにWでブリンクして突っ込んで殺された。

その後ボリベアがレベル6で1キル持っていて、ゼドがレベル5のときに

Wをボリベアより後ろに出した瞬間、キルラインになってボリベアに突っ込まれて惨殺された。

 

失敗を取り戻そうと何度かロームしたが、カジックスが川の視界を取りまくっていてうまく決まらなかった。

jgが負けてる試合でロームするときはjgがいない側のレーンにローム行かない方がいいかもしれない。

後は敵jgの位置わからないときに、敵jgに入ってロームしない方がいいかもしれない

 

1on1は、ラックス相手に常に有利を取れなかった。

味方が強かった。ラックスより先に小競り合いに寄れていたと思う。

レーン戦でラックスの体力が半分のとき、

特にビルドが進んでいなくても、ウルトとイグナイトを含めたオールインで殺し切れた。

レーン戦以降の集団戦では、常に体力がギリギリのところで生き残ったり、死んだりしていた。

入り方が上手くないのか、入った後が上手くないのかはわからない。

シャコが滅茶苦茶ロームに来ていた。

味方で勝ったけど課題とかはよくわからなかった

 

ミクロのミスがたくさんあった。

マクロはjgとオブジェクトの位置を考えてよくできた。(ドラゴン取る前に、人数差ができてればRで集団戦を起こす等)

 

レーンがあまり上手くなかった。

WスタンのAAが、モルデをクリックできずに当てられずにモルデに向かって歩いて死んだ。

これを何度かやった。

モルデが途中3キル、TFが1キル1アシの状態ができてトキシックしたけど

jgが全レーンゲームを作っていたから途中からメンタルを持ち直した。

今回はRでの入りが全部上手く決まったけど、レーナーが弱気だったり、

レーナーが戦えるまで育っていないとただのゴミになる。

序盤にロームしないと、

Rの強みを生かした集団戦自体を始められないかもしれない。

次も積極的に採用したいチャンピオンではないかもしれない

 

動画の、試合の中盤の大事な場面でデスしたの最悪だった

youtu.be

ラックスのQ本当にダルい。判定強すぎ。

タワーダイブ前にW使って回避手段用意したり、フラッシュでオールイン狙っても

ラックスのQ当たって全部ダメになる。

次からサッシュできるまでセーフプレイしようかなと思った。

 

レーン戦以降味方が戦いまくるから合わせて近くにいたら

経験値もミニオンも吸えずにADCよりレベルが低くなった。

 

何もない。

ゲーム開始後、アムムがダリウスと殴り合って死んだから

キルが取れるわけでもないのにマルザハールのリコールを止めに行って死んだのは良くなかったかもしれない。

 

 

3回ガンク貰ってもグラガスに何もできない。いらない。チョガスは。

 

クレッドにフリーキル8回与えたり、

ツイッチにロームさせまくってるのにヴェイン腐らせられなかったりすると

後半敵は全レーナー育っちゃってて勝てなくなるから

自分がtopとかsupするときは気をつけようと思った。

 

レーンではWEQのQが当たらないことが多かったからすぐ出すようにしようと思った。

 

またレーンで死にそうなときに前にW使ってからキルライン読まれて殺されてしまった。

メイジ相手は電撃食らわないように注意しなきゃいけないかもしれない。

負けが込んでるけど、敵jgに一回もワード置かなかったしそのせいかもしれない。

 

理由はわからないけど

やっぱり敵jgにワード置いたら勝った。

 

あとレーンでダイアナに普通に殴り負ける。

電撃強すぎ。

Qは避けなきゃだなって思った。

 

途中からWは帰ってくるように使っても、

フルヘルスのカイサとコグマウオールインで落とせた。覚えておく。

 

あとWを帰るようにして敵に突っ込むときは、

敵のCCを全部把握しながら戦わないと戻れなくなる。

 

botが強かった。

どのレーンがガンク刺さりやすそうか考えるのが一番良かった。