パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

【LOLランク戦】反省点20230804

レベル1でイレリアにフラッシュを落とされた。

イレリアがミニオンにQしつつAAを挟んできたから

殴り合ってたら、気づいたら体力がミリになった。

ダメトレ勝とうとも思ってないのにレベル1からイレリアと殴り合わないようにしようと思った。

 

3回くらいガンクしてもらったけどダリウスにセーフプレイを続けた。

ガンクしてもらってもイキることができない。

そもそもティア5だから弱い。

CCでなんとか役に立とうと逃げに回っている。

育ち切ってtopに来たセナにQを当てることができない。

 

レベル2の時に

敵jgの鳥付近でマオカイと殴り合ってるケインに寄ったら

後から来たレベル3の魚に殴り殺された。

序盤はすぐ殺せないと思ったらレベル先行されて負けるから

寄らなくていいと思った。

 

ちょっと覚えてない。

後で見返す。

 

ガレンの方が先にロームしてた気がする。

普通に殴り合い勝てなかった気がする。勝ち方はあるかもしれないけどサイレンスされて終わる。

対面の仕方がわからない。ナサスがガンク無しで勝ってて勝った気がする。

 

2回ソロキルしたけど影響力が皆無だった。

その後普通にカシオペアも育った。

チョガスキルとってもチームへの繋げ方わかんないし使わなくていいと思う。

レーン弱いけど後半イニシエートできるキャラ使う方がまし。

タンクとCC両方持ってるけどロームしないからゴミ

 

覚えてない。

ヴィエゴの1回目のガンク信用してないからキルラインだったのに見逃した気がする。

オレソルフルヘルスだったのにミリで残ったから

ビデオ見てキルライン確認する。

オレソルはレベル3以降ダメージトレードで負けることがなかった。

もちろんファーストストライクがわいている時だけ。

【ビデオ】

イグナイトとAAで殺せてた



レベル3で体力半分の時に甘えてたら

カタリナにQEPAA電撃WイグナイトPで殺害された。

アサシンキャラのキルラインがわからない。

8年やってこれ。

俺がキルラインがわからないのは

Riotがアサシンアップデートしたばっかりなのにルーンをリワークしたからだから仕方ないんだ。

 

覚えてない。

何回かチャーム当たってた気がする。

 

タロンがレベル3か4で先にロームしてた。

ping刺したのにグレイブスが無理に戦って1/0交換になったしフラッシュとイグナイトを落とした。

序盤のレーン戦はタロンよりゼドが有利なはずだけどなんかキツかった。

ゼドはWEQが強いけどQ単体も当てないとレーンでのトレードに勝てないと思った。

topとjgに滅茶苦茶pingされたけど冷静にやることやってロームもしてたのに、

topのイラオイに日本語で絡まれてペースがくるった。無理なタワーダイブと集団戦を自分で始めて3デスくらいした。

結果的に勝ったけど上の3デスは要らなかった。

あとアサシン同士は先にジャングラーに寄ったレーナーのチームが勝つと思った。

オブジェクトがないなら無視して良いけどゲーム決まっちゃいそうなjg同士の殴り合いなら寄った方がいいと思った。

 

理由はわからないけどリサンドラが画面に映ってから滅茶苦茶ゲームが重かった。

まともにCSが取れないし敵にスキルを当てるのが難しかった。

シヴィアが育って、レーンのCSをADCに取られて、他レーンでファームしようとしたけどレオナが積極的に集団戦を起こすから常にmid近辺にいないといけなくてふぁーむができなかった。

俺が13レベルのときにフィードしてるヴェインが16レべになっていてソロキルされてインナータワー取られた。

 

topにロームしたときに、イグナイトを使わなくてもjaxを殺し切れると思って

使わなかったら殺せなかった。

ウルトで硬くなってダメージが通らなかった。そんなの知らなかった。

botの、特にケネンがキル厨で一人でニダリーと1v1し続けていた。もちろんニダリーの近くにはいつもj4がいた。

ロームはけっこうしたけど意外とタワープレートを取られなかった。でもロームしてキルを起こしてもケネンがキルをバラまくから意味ないと思った。

あとシンジャオも人数とオブジェクトを考えずに1v3を繰り返していた。

どうすれば勝てたんだろう。

 

・まとめ

ビルドの順番違ったらしい。

最初ウォーハンマーでいいらしい。

 

テレワークの就業後の貴重な時間を使って増えたLPは-16、MMRがかなり下がっただけだった。

最近は味方にイラつくことはあるけど反省点も良く見えるようになったし、おもしろいからいいんだけど。

ただ、確実に時間の無駄だと思った。一番の理由はやり過ぎだからだ。

あと6時間半で仕事が始まる。確実に起きる自信がない。

今日本当は友達と絵描いたり、やりたい勉強あったりしたのに

8時間LOLしてしまった。

なにやってるんだろう。

 

まともに試合後に反省ができていたのが

イレリアのダメトレ、フィズより先に寄って死んだところ、パンテオンでカタリナにソロキルされたところくらいだった。

 

一日5試合までとかにしてもいい。

どうせ弱いうちは勝てない。

 

でもロームロームのタイミングを完璧にすれば勝てると思った。

あとチョガスはもう使わなくていい。

セトでいい。セト。