パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

サポートでゴールドになろう!!

LOLでサポートでゴールドになる最速の方法を教えます。

 

■クソみたいな目次

・さあ!アカウントを作り直そう!

・アカウント作り直すな。

・サポートでランクを上げるために

・クソゴミのゴールドに騙されるな

・サポートチャンピオンの三すくみ

・攻めろ。

 

・さあ!アカウントを作り直そう!

signup.leagueoflegends.com

なんと今なら30レべのアカウントでランク戦を回すと、
自動でゴールドからスタートになります。
運が良ければ振り分けでプラチナワンチャンです。
※前や前々のシーズンにランクを回したアカウントはダメです。

 

 

え?アカウントを育てるのが面倒くさい?

 

「ゴールドに行きたいけど味方がくそだ!!」
「ゴールド以上の奴らは『キャリーできないから適正』とブロシルを馬鹿にするくせに、
クイックマッチで味方にトロールがわいたら発狂するゴミだ!!」

 

そういう人がこのブログを読みに来ると思います。
そしてきっと、人生の大切な時間を5000時間くらいトロールで負ける試合に使っていると思います。
そんな時間があるならアカウントを新規作成したほうが
LOL以外のことに時間が使えるしQOLも上がる。

 

痩せるし筋肉がつくし女の子にモテモテです。

 

 

・アカウント作り直すな。

アカウントを作り直すのは逃げなんじゃないか。

 

そう思っちゃいますよね。
じゃあトロールが来るけどランク上げましょう。

 

 

・サポートでランクを上げるために

まず基本は抑えましょう。

【基本】
・サポートが最初に買う奴買え
・ビルドはOPGG見て詰め。できれば状況とチャンピオン見て変えろ。
・プッシュすべきタイミング、すべきでないタイミングを考えろ。
・キャリーの前に立つことと、暗い森に先に入っていくことを同意義だと思うな。
・レーンで勝てる対面・勝てない対面と、その理由を暗記しろ。
・ADCがどこまでレーニングを理解しているかレベル3までに判断しろ。ADCが理解できていないリスキーなトレードは正しくてもするな。


※「ゲームを早くたたむ」とかはできていればゴールド行ってるから意識しなくていいです。
※上記のやり方がわからなかったら、
今は色んなユーチューバーとか配信者が動画とかブログ出してるので見ましょう。

基本ができたら応用もやりましょう。

【応用】
・レーンに勝て
ロームしろ
・自分のキャラの何が強いか理解しろ
・ディスエンゲージ得意なキャラなら敵のアカリとかJ4とかルシアン(育ったアサシン、仕掛けるのが得意なファイター、一瞬で火力がでるADC)がADCに飛んで来たら弾き飛ばせ。
・エンゲージが得意なキャラなら人数差を常に意識して、人数有利ができた瞬間にRで仕掛けろ
・メイジサポートでピールとかディスエンゲージとか視界とかほざくな。
トップかjgの後ろで一生スキル打ってろ。
・エンチャンターキャラ上手く使えてる奴は友達多いしプラチナの友達にゴールド連れて行ってもらえるんだよ。そうじゃないってことは下手くそなんだからエンチャンターやるな。


※上記もだいたいYouTubeに情報が転がっています。
上手い人のを見てください。
このブログにたどり着いた人は下手な人の情報もかき集めてる気がします。

 

・クソゴミのゴールドに騙されるな

サポートでスコアいいのにトップとミッドとjgが0/500/0だから勝てないよ;;

ADCが勝ってにしぬ

 

そういう人もいっぱいいると思います。
でも多分人に相談するとこう言われますよね。

 

サポートでもピールとかロームとかしてればちゃんとレートあがるよw

 

 

 

黙れ。

 

 

デュオサポでゴールド行ってデュオ以外でランクを回さないカス

どんなに上手くサポートをしても、トロールがいたら勝てません。

じゃあどうしたらいいでしょう。

 

・サポートチャンピオンの三すくみ

・ピールやエンゲージを上手く決め続けても勝てない。
・レーンを100%勝ってもtopが10試合に9試合30デスするから勝てない。
・サポートじゃ勝てない。でもサポートしかできない。
・サポート以外のレーンに行くと試合後に記憶が無くなってしまう。

 

そんな人もたくさんいると思います。

そもそも、サポートチャンピオンは大きく分かれて3つに分かれていて、

それぞれで長所と短所があります。

 

①メイジ

・レーンがくそ強い。
・ガンクにくそよわい。
・レーン戦後に視界を取りに行くとキャッチされて死にやすい。
・自分が育ってるときに自分が死ぬと味方は何もできない。自分がいないと集団戦ができないし、オブジェクトも触れない。

 

②タンク

・レーンにボロ負けしないけど、ADCが下手だとレーンで勝てない
・ガンクに強い
・ピールができる
・レーン戦後に視界を取りに行きやすい
・CCがいっぱいある
・集団戦でダメージが出せないので、敵を何人ころしてオブジェクトが触れるかが味方次第になる
・一人にキルが集まった場合、そのADC・mid・jgがくそ下手だともう勝てない。そいつのやる気と味方への信頼次第になる
・一人が育ってそいつがスプリットプッシュした場合、
「タンクが敵を完璧にディスエンゲージする」、「敵に強いエンゲージスキルがない」場合ゲームにならない。終わる。

 

③エンチャンタ

・上手いとADCが下手でもワンチャンレーンで勝てる
・上手いと集団戦も勝てる

 

・攻めろ。

書きすぎてダルくなってきたから省略しますがロームしましょう。

どんなに下手なmidやjgでも、育ったらスキル精度が上がります。

いいですか、育ったへたくそはスキル精度があがります。

 

ブリッツでレーニングするときを思い出してください。
敵をキルしまくると敵がどんどんフックに当たるけど、
フックしても敵を殺せないと敵にフックが当たらなくなってきます。


だから足早いパイクとかバードとかで序盤からロームしてください。