パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

ブロンズ5を抜け出すために必要なこと

目的:ブロンズ5(アイアン~シルバー)を抜け出す。

 

To Do:ふざけたピックをしない

 

まともなチャンピオン選びのため、

下記を厳守してください。

 

【絶対厳守事項】

  1. 1人で全員倒せるチャンピオンを使う(ダメージの出るチャンピオンを使う)
  2. ランクを上げたいなら、試合毎に構成を見てチャンピオンをピックするな
  3. ランクを上げたいなら、自分に合ったチャンピオンを使え
  4. レートによっては特殊なチャンプも使っていい(スプリット系)
  5. ADCは一人でアサシンに勝てないならすんな

 

①1人で全員倒せるチャンピオンを使う

1人で全員倒せる才能を持ったチャンプを使ってください。

 

例)

・簡単系

スウェイン、ブランド、Yi、強いメタの時のガレン

・難しい系

イレリア、アカリ、ヴィエゴ、ケイン、ヨネ、カタリナ

・スーパーアルティメットストロングディフィカルト

ヴェイン、ビクター、ジンクス

・メタによる系

サミーラ、カイサ

・太陽の戦士

レオナ

 

※ADCはソロで行くなら、

トロールのsup引いてもレーン勝率50キープできる人以外やらないでください。
やってもいいけど気づいたら勝率30%とかになってますよ。

 

 

よく負けたことを味方のせいにするプレイヤーがいますが、それは違います。

あなた全員ころしていれば勝てた試合です。

言い訳が残るようなチャンピオンは一生使わないでください。

 

「タンクでキャリー守ってれば勝てるw」

等、キリトくんが多発しているかもしれませんが、

そのキャリーがトロールだった場合、負けた時に顔を真っ赤にして

怒っていると思います。

 

一生味方を守った自分のおかげで勝ったつもりでいてください。

 

②ランクを上げたいなら、試合毎に構成を見てチャンピオンをピックするな

レートがなかなか上がらない。

スランプにおちいってしまったプレイヤーがよくやります。

 

普段自分がピックするチャンプではなく、

・ちょっと遊んでみたいチャンピオン

・チーム構成的に強いと思った、ファーストプレイのチャンピオン

を、数試合使い続ける行為です。

 

これは地獄の入り口です。

よく覚えておいてください。

 

結局自分が何度も使っている、

勝率の高いチャンピオンを飽きても使い続けることが

ゴールドへの近道です。

 

参考資料貼っておきます。

 

【連敗が混んでいる状態。この後、トロールピックをするようになる。】

f:id:otohax:20210704000359p:plain

 

 【頭がおかしくなってティルトしていることに気づいていない例】

f:id:otohax:20210703155132p:plain

f:id:otohax:20210703155200p:plain

f:id:otohax:20210703155205p:plain

f:id:otohax:20210703155124p:plain

 

【本来ピックすべきチャンプ】

f:id:otohax:20210703155424p:plain





③ランクを上げたいなら、自分に合ったチャンピオンを使え

「なんかこの仕掛け方すると毎試合勝てるなア」

「他のチャンピオン使った方がレーンは勝てて試合は負けるけど、

何故かこのチャンピオン使うとレーン負けるけど試合は勝ってること多いなあ」

 

理由はわかってなくていいです。

とりあえず自分が使って勝ってるチャンピオンを使ってください。

基準は勝率51%です。

 

スプリットプッシュを正しく実施しているはずなのに負けてしまうなら、

イニシエートが得意なチャンピオンをピックして、

中盤以降味方と永遠にmidにいた方が勝てます。

 

LOLのソロランクって言うのはそういうゲームです。

 

④レートによっては特殊なチャンプも使っていい(スプリット系)

例)

ヨリック、トリンダメア

 

一般的には弱いと言われているチャンピオンでも、

ブロンズ、シルバー帯の多くが対応方針を知らないチャンピオンなら

使っても良いです。

 

ヨリックは弱点がバレてなければ

一生タワーゴールドを奪い続けられる最強のチャンピオンです。

相手を騙して勝ち続けてください。

 

⑤ADCは一人でアサシンに勝てないならすんな

ADCはプラチナ以下はソロではやるな。

理由:基本botにはduoが来ます。

味方のsupがトロールの確率は?

確率はどうでもいいけどトロール来たら負けますね?

負けたら腐って、勝てるかどうかは他レーン次第になりますね?

 

だからやんな。