パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

今シーズンはゴールドになるぞ!!

■目次

・目標

・スケジュール

・現在

・ランクの上げ方

・負けがこんだ時

 

■目標

ソロQでゴールドになる

 

■スケジュール

2023シーズンはランクがシーズン中に2回決まるらしい。

【1回目】たぶん7/26まで

【2回目】知らん

 

→とりあえず1回目のランクはゴールドまで行くぞ!!

 

■現在

チョガス、ランブル、ケネン、ブランドを使ってたら

ブロンズ1 → シルバー2まで上がったぞ!!!

 

 

■ランクの上げ方

・仕事が忙しくない時、モチベーションが高い時

①top・midのキャリーしやすいレーンでエンゲージしやすいファイターをやる。

ロームを多めにする。

③味方は基本的に信じる。

理由はファイターで俺強いしてもチームギャップあったら

どのみち後半負けるため。

 

・仕事が忙しい時、モチベーションがない時

①ブランドをピックする

②サイラス→グウェン→ヨネ の順でBANする。

③2試合連続でガンクで腐ったらレーン管理をする気がない時期なので

下記を実施する。

 

a.レーンコントロールの重要性を思い出す

b.ADCの気持ちを理解するためにノーマルでトリスターナでボコられる

 

・人生が終わってるときにギリやっていいこと

①ダメージアイテムを脳死で積む

②敵の構成を見ずに

味方を信じるのを辞めて仮面、シャドフレ、ヴォイドスタッフにラッシュする

③ガーディアンとか積み出す

 

・半分いじけてランク回してるときにやること

①敵の構成を見ずに

味方を信じるのを辞めて仮面、シャドフレ、ヴォイドスタッフにラッシュする

②fullApケネンをやる

 

■負けがこんだ時

①ぶろっこりーまんの配信を荒らす

 

※戒め