パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

今強いチャンピオン [パッチ12.8]

スウェインを使ってください。

 

ビルドはサンファイアと涙と抱擁らしいです。

ルーンは征服者で良いと思います。

 

強くなった理由

カスチャンプだったスウェインが強くなった理由ですが、

パッシブとEとRにプチリワークが入ったらしいです。

 

パッシブ:単体でなく、Eが当たった全員をPULL。(味方のCCではPULLできないように変更。)

CC中の敵に対し、右クリックではなくEの再発動でPULLするように変更。

E:単体でなく、Eが当たった全員をPULL。(味方のCCではPULLできないように変更。)

R:Rの再発動で爆発ダメージを与えた後も、AOEを与える状態が続く。

 

注意すること

たぶんですが、スキルの内容は変わってもステータスはそこまで変更されていないです。

スウェインは元々、征服者を持てば後半は強いけどレーンが弱いことで有名でした。

 

だからそもそもソロレーンに行かないし、ルーンは序盤からダメージが出る電撃だったんですね。

 

プチリワーク後も、ソロレーンではファイターやアサシンに勝てないと思うので、

タンクなんだから後半までウェーブプッシュだけして我慢すればいいと思います。