パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

チャンピオンごとの有利不利

f:id:otohax:20170917193506j:plain

< 自分が得意なキャラでサモリフに行ったのに強い敵にボコボコにされた?

  しかも敵は自分よりも格下だった?

 

  サモナーよ。LOLのチャンピオンには実は相性がある。

  じゃんけんのように「Aには強いがBには弱い」があるのだ。

  多くのサモナーがこれをチャンピオンごとのマッチアップと言っている。

 

 

  自分の使っているチャンピオンがどの敵に強く、どの敵に弱いか。また、どの敵とどう戦えばいいのか。ググればだいたい出るぞ。

 

 

レーンで有利不利を感じたら調べたり知っておくといいこと

 

・射程

・CD、クールダウン

・敵のスキルがどのくらいのダメージの出るものか

・パッシブ等、こちら側が気にしていなかったダメージ

・サモナースペルについて

・前半強いチャンピオンか弱いチャンピオンか

・敵と味方のCC、どちらが長いか

 

上記を気にするだけでレーン戦で簡単に勝てるようになる。