パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

2017-09-17から1日間の記事一覧

高いチャンピオンはおもしろい?

まだ記事がないよ!

チャンピオンプール

< チャンピオンプール? そんなプール聞いたことないね。 < LOLをしていてレーンで不利を感じたことはないか? 敵が自分よりもたくさん、どんどんスキルを撃ってきたり、自分のスキルは当たらないのに敵のスキルには簡単に当たってしまったり。 それは貴様…

チャンピオンごとの有利不利

< 自分が得意なキャラでサモリフに行ったのに強い敵にボコボコにされた? しかも敵は自分よりも格下だった? サモナーよ。LOLのチャンピオンには実は相性がある。 じゃんけんのように「Aには強いがBには弱い」があるのだ。 多くのサモナーがこれをチャンピ…

チャンピオン、本当に使いこなせてる?

< サモナーよ。貴様はチャンピオンのことを全て理解できているか? 全てのチャンピオンを知っているかと聞いているのではない。 たった一体、貴様が使っているチャンピオンのことのみでよい。 しっかりと、そのチャンピオンの真の強さ、使い方を理解してい…

新しいことにチャレンジして失敗する

まだ記事がないよ!

いつもどこのレーンに行ってる?

まだ記事がちゃんとできてないよ! ・1つのレーンにばかり行ってない? ・supばっかりやらされてない? ・1つのポジションを極めるのは良いこと?悪いこと?

チャンピオンは何を使ってる?

まだ記事がちゃんとできてないよ! ・チャンピオン、本当に使いこなせてる? チャンピオン、本当に使いこなせてる? - パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。 ・LOLにはチャンピオンごとに有利不利がある。 チャンピオンごとの有利不利 - パンテオンで…

なかなかLOLがうまくならない

味方のせいで勝てない

まだ記事がないよ!

ゲームに慣れてきたとき

< ゲームに慣れてきて張り合いがなくなってきた? どうしても勝てないキャラがいる。あいつだけ強い? 考えが浅いな、サモナー。 貴様はゲーム全体の流れには慣れては来たが このゲームの全てが理解できたわけではない。 ・チャンピオンは何を使ってる? チ…

慣れてきたら

< ゲームに慣れてきたけど味方のせいで勝てない。 またフィーダーをひいてしまった。 雑魚しかいないじゃんLOL辞めろ。 そんな言葉聞き飽きたわ。 貴様がそう思っているとき、それは貴様の成長が止まったときだ。 ・ゲームに慣れてきたときってどういうとき…

jgのマクロ

まだ記事がないよ!

supのマクロ

まだ記事がないよ!

ADCのマクロ

まだ記事がないよ!

midレーナーのマクロ

まだ記事がないよ!

topレーナーのマクロ

まだ記事がないよ!

メタ

まだ記事がないよ!

ビルド情報

まだ記事がないよ!

チャンピオン情報

まだ記事がないよ!

パンテオン先生の初心者講座

< 我が名はパンテオン。 サモナーよ、貴様ここで何をしている。 なに?初心者だけどどうすればLOLがうまくなれるかわからない? しかも始めるのが遅かったから気まずくて人に聞けない? ならばまず調べることだ。情報を集め、己の知とし、実行しろ。 このタ…

始めに

< モノゴトには全てコツというものがある。 LOLをうまくなるためのコツ、それは情報を集め知ることだ。 なに!?何をどう調べればいいかわからない!? ではルールの次の段階からだ。 初心者がまず知る・覚えるべきこと ・マクロ ゲームの全体的な流れのこ…

マクロ

< マクロ。 ゲーム外のことで例えるならスケジュール、タイムライン、立ち回り等がそうだ。 過去・現在・未来において何をするかを決めるだろう。 過去を振り返り現在何をすべきか考える。 未来にどうなっていたいか思い浮かべ現在そのために何をすべきか考…

ゲーム全体の流れ

・ゲーム全体のマクロ マクロは何をすべきか教えてくれる。では「なんのために」なにをすべきか教えるのだろうか。 答えは簡単。勝つためだ。 ・レーン戦に勝て。勝てないなら負けないようにしろ。 「勝てないなら負けじゃん。」そのとおりだ。 しかし同じ「…

ミクロ

まだ記事がないよ!