パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

観戦中バグの治し方[パッチ9.13]

2019/07/04、現在の「観戦中バグ」の治し方。

 

目次

・前置き

・直し方

・思ったこと

・最近ハマってる曲

・最近やったこと

 

・前置き

 

LOLにログインしたら

観戦が始まるんですけど。

観戦がうまくいかずにホームに戻され

グループ脱退通知。

 

観戦もゲームスタートもできない状態になりました。

 

ググったら同じような症状の人が何人もいるみたいです。

 

https://boards.jp.leagueoflegends.com/ja/c/helpandsupport/tPNB8KjU-iit

 

・直し方

バグって観戦中のまま、

(「プレイ」ボタン、「ショップ」ボタン等がない状態のまま)

タスクマネージャを開きます。

① 

 

※タスクマネージャの開き方

 Ctrl+Shift+Esc

(キーボードの一番左端の、それぞれのボタンを、指三本を使って同時に押す。

 押せない人はお母さんに手伝ってもらおう!)

 

タスクマネージャのLOLの欄を見る。

(LeagueofLegendsの項目のこと)

f:id:otohax:20190704213756p:plain

 

項目が2つあるので、

上の項目をクリック。

 

f:id:otohax:20190704213850p:plain

 

たぶんこうなるので、

1つ目のLeague of Legends (32 ビット)の項目

※CPUが2.7%になっている方。

あくまで筆者のPCで2.7%ということなので、

読んでいる人の表示は2.7%じゃなくていいよ!

を右クリック。

 

右クリックを押すと、「タスクの終了」と出てくるので押す。

 

クライアントが真っ暗になり、しばらくすると

「再接続」ボタン、「退出」ボタンが出る

 

出ない場合は終了する項目

※④で選んだ項目

が間違っている可能性があるので、他の項目をそれぞれタスクで終了してみる。

 

パソコンが勝手にバグの画面に戻そうとするので、

急いで「退出」ボタンを押す。

本当に速いので早く押す。

 

上記を繰り返すと、いつかできる。

多分1回目でできる。

 

・思ったこと

上記にリンク貼ったけど

フォーラムにyamlファイルいじる直し方上げてる人がいました。

 

慣れてる人ならいいけど

パソコンに慣れてない人がやると

もうどうしようもないことになるからやらないほうがいいです。

 

変なバグが増えます。

どうしてもダメなら

次のパッチまで待つか、お外で野球して遊びましょう。

 

まずは

一日中モニターとにらめっこする生活から

抜け出しましょう。

 

話はそれからです。

 

・最近ハマってる曲

分島花音

world's end, girl's rondo - YouTube

 

↓Neru

Neru - くたばろうぜ(Let's drop dead) feat. Kagamine Rin & Kagamine Len - YouTube

 

・最近やったこと

半年以上前。

chromebookにcroutonを入れてxubuntuを入れた。

初めて手動でPCをlinux化できた。

 

DBとかサーブレットとかjavaのSpringの勉強した。

webアプリ作った。

 

PHPの勉強したいから

CentOSとかCyberDuckPutty使ってたんだけど

いっかいいっかいソフト立ち上げるのダルイから

EclipseのALLパッケージインストールした。

→ザンプでポートの設定したらSkypeに邪魔されててできなかった。

 

エンジニアなのにスカイプのアンスト方法わかんなくて摘んだ。

 

せっかくxubuntu環境あるし

そっちでPHP勉強することにした。

 

echo等の文は

素のPHP -5.0vで一応動作した。

eclipse入れてみたけど動かないと思う。

元はchromebookだし。