[目的]
アイアン、ブロンズ、シルバーレートを抜け出すこと。
[目次]
・チャンピオンとロール
・ルーン
・理由
・戦い方
・スキルオーダー
・気を付ける対面
[チャンピオンとロール]
アーゴットTop
[ルーン]
・握撃
・アフターショック
[理由]
①後半に3v1で勝てる可能性がある
②育たなくても普通にしてれば強い
③レーンが強い(握撃)
④敵に入っていきやすい(握撃・アフターショック)
⑤敵のキャリーが2人以上いても固くて死にづらい。なんとかなる。
⑥『キャッチをして落とす』が一人でできる
[戦い方]
〇握撃
・序盤からダメージ交換が強い。狙っていく。
・普通にキルを狙ってもいい。
・レーンで2デス以上したらガンクには注意する。
・レーンで2デスしても、勝てると思ったら敵jgに気を付けつつ戦っていい。
・握撃とEのバリア、パッシブのダメージで
レベル1時はミニオン以外にはトレードで勝てる。
〇アフターショック
・負けなければそれでいい。
・後半自分から入っていきやすい
[スキルオーダー]
※初手E取りあり得んくらい強いなんでもできる
①EWQWWWQWQQQ...
・最速でWmaxLvを狙う
・ウェーブが押しやすくなる。(WmaxLv)
・仕掛けたとき永遠に強い。(WmaxLv)
②EQWQQQWQWWW...
・ハラスが強い
・近づいたら負けることが確定している相手のとき用
・落とせる(キルできる)とき以外はEで仕掛けない。
[気を付ける対面]
①【大前提】自分よりうまいと思ったら絶対にレーンでしかけないこと。
→育たなくても強いので後半まで待つこと。
→味方が負け始めても我慢する。その結果負けたら対面より弱いから仕方ないね
→【結論】中盤以降強いチャンピオン(レーンも強いが)だということを忘れないこと
②うまいリヴェン
→レベル2までトレードで勝てる
→レベル3からトレード負けしだす
→1キル取られてから終わりが始まる
→気づいたら20デスしてる
③マオカイ
序盤楽勝
→ウルト覚えてリコールTPされたら終わり。捕まらないで。
→2デスしたら終わり。さよなら、