パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

アイアンの抜け出し方[S10(2020年)用]

[目的]

アイアン、ブロンズ、シルバーレートを抜け出すこと。

 

[目次]

・チャンピオンとロール

・ルーン

・理由

・戦い方

・スキルオーダー

・気を付ける対面

 

 

[チャンピオンとロール]

アーゴットTop

 

[ルーン]

・握撃

・アフターショック

 

[理由]

①後半に3v1で勝てる可能性がある

②育たなくても普通にしてれば強い

③レーンが強い(握撃)

④敵に入っていきやすい(握撃・アフターショック)

⑤敵のキャリーが2人以上いても固くて死にづらい。なんとかなる。

⑥『キャッチをして落とす』が一人でできる

 

[戦い方]

〇握撃

・序盤からダメージ交換が強い。狙っていく。

・普通にキルを狙ってもいい。

・レーンで2デス以上したらガンクには注意する。

・レーンで2デスしても、勝てると思ったら敵jgに気を付けつつ戦っていい。

・握撃とEのバリア、パッシブのダメージで

レベル1時はミニオン以外にはトレードで勝てる。

 

〇アフターショック

・負けなければそれでいい。

・後半自分から入っていきやすい

 

[スキルオーダー]

※初手E取りあり得んくらい強いなんでもできる

①EWQWWWQWQQQ...

・最速でWmaxLvを狙う

・ウェーブが押しやすくなる。(WmaxLv)

・仕掛けたとき永遠に強い。(WmaxLv)

 

②EQWQQQWQWWW...

・ハラスが強い

・近づいたら負けることが確定している相手のとき用

・落とせる(キルできる)とき以外はEで仕掛けない。

 

[気を付ける対面]

①【大前提】自分よりうまいと思ったら絶対にレーンでしかけないこと。

→育たなくても強いので後半まで待つこと。

→味方が負け始めても我慢する。その結果負けたら対面より弱いから仕方ないね

→【結論】中盤以降強いチャンピオン(レーンも強いが)だということを忘れないこと

 

②うまいリヴェン

→レベル2までトレードで勝てる

→レベル3からトレード負けしだす

→1キル取られてから終わりが始まる

→気づいたら20デスしてる

 

③マオカイ

序盤楽勝

→ウルト覚えてリコールTPされたら終わり。捕まらないで。

→2デスしたら終わり。さよなら、