今回はsupパンテオンの仕様変更です。
ルーンの変更、キャラクターのステータスバフによって
いろいろと変更があります。
S7の使用
シーズン7のパンテオンsupは主に
ツイッチ、ヴェイン等
序盤弱いけど後半まで順調に進むと
ウザいくらい強くなる奴を
前半からボコボコにするために使われていました。
マジな話キルをADCに渡している隙に味方がやられるので
キルは奪うケースが多いです。
それでも前半からbotの勝敗を決められる強さがありました。
ルーン、アイテムは
序盤から火力を出すために
スぺシ
と
デスファイア
でした。
Q連投無理なら
瞬間火力に行くので
サンダーロード
でした。
S8の仕様書
シーズン7との大きな違いは、
ADCとメイジsupがそこそこ序盤から強くなってしまった
ことです。
特に、今2017/11/18なんですけど
フォーチュン、カルマに
エアリー
で来られるとかなりキツイです。
パンテオンの出る幕ないです。
プレスアタック等でAA重視の序盤弱いチャンピオンもちょっと強いです。
ルーン
強いのはやっぱりエアリーです。
また、
秘儀の彗星
は強そうに見えますが、
パンテオンのQの回転率ならエアリー一択だし、
カルマのMSupやルシアンの回避性能と比較すると
圧倒的に不利をしいられます。
ジャンナのシールドもCDが長くなったので、
低CDのエアリーが最もダメージ量で優位にたてます。
雷撃に関して。
雷撃は瞬間バーストが出ますが、
サンダーロードと違いE三発で発動しないため、
QのあとにW、AAorEを必ずしなければいけず、
そのあとのパンテオンが完全な無防備になります。
ナミ等のカウンターキャラやアリスター等の仕掛けられたらディスエンゲージできるキャラが対面にいた場合、
その後敵ADCのプレスアタックに逆襲されてしまいます。
アフターショックに関して。
そもそもパンテオンのWは敵に自分から突っ込む技なのでアフターショックとの相性がとてもいいです。
また、不滅のサブパスルーンがとてもsupらしい強いものがそろっているのでいいと思います。
でも僕試してないんですよね、
正直電撃と同じでスキが多くなって危ないと思います。
ちなみに電撃はCDが50-25s、
アフターショックは20固定です。
魂の収穫に関して。
レリックを持って魂の収穫をつけて
botレーンで殺戮の嵐を引き起こす禁忌の悪魔が現れました。
さいきょうだ!!!
ビルドについて。
低CDのQがあり、ファーストリコールから重症剣が詰めるのが強かったパンテオン
(キルはわたさない)
重症剣はいいんですけど、
今のパンテオンはなぜか前よりも火力ビルド積んでないのに火力出てる気がしてならないんですよね。
重症剣行ったらそのあとは石はもちろん、ソラリとかのタンクに行ってもいいと思います。