パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

始めに

f:id:otohax:20170917193506j:plain

< モノゴトには全てコツというものがある。

  

  LOLをうまくなるためのコツ、それは情報を集め知ることだ。

  なに!?何をどう調べればいいかわからない!?

 

  ではルールの次の段階からだ。

 

 

初心者がまず知る・覚えるべきこと

・マクロ

 ゲームの全体的な流れのこと。何をして何が起こったから次は何をすればいいか。まず何をしてその次になにをしていくかという、ゲームが始まってから終わるまでにやるべきこと。また、それを考えるためのモノサシ📐。

マクロ - パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

・ミクロ

 レーンでの戦いにおけるコツ。どうすれば対面のチャンピオンに勝てるか。

ミクロ - パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

・チャンピオン情報

 チャンピオン(キャラクター)の情報

チャンピオン情報 - パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

 

・ビルド情報

 ショップで買うアイテム。装備品。それの何を買えばいいか。どうやって調べるか。

ビルド情報 - パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

 

・メタ

  ゲームにおける流行り。LOLのブーム。今なにが強くてどうすれば勝ちやすくて、という情報。ちなみにここでの「今」は1試合の中ではなく1パッチの中。

メタ - パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

 

 

 

この記事の元になった記事↓

otoha.hatenablog.jp