パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

下剋上~ランブル~

以前より申し上げております通り、

 

僕のパンテオンではランブルに勝てません。

 

レベル1からの圧倒的DPS格差。

プッシュされるレーン。

ミニオンからのアグロハラス。

敵のシールドが破れない。

やっぱ勝てねえじゃねえか。

 

もうパンテオンでランブルに勝つことは不可能なのではないでしょうか。

 

 

ランブルと戦っていて想定される事態をあげよう。

ランブルとのレーン戦はレベル1から圧倒的なプッシュ力、DPSを喰らうので、ダメージ交換には勝てず、ミニオンシャワーを喰らわないようにレーンを下げると一気にタワー下までミニオンをプッシュされます。

jgを呼ばなきゃいけません。でもjgは来ません。なぜならあなたのチームのjgはブロンズだからです。

 

タワー下でのレベル1のファーム。きっとろくにCSが取れないでしょう。

しかもランブルはこっちがCSを取っているときにゆうゆうとハラスしてきます。

 

どうしろって言うんだ。

youtubeでプロの試合を見てみました。いろいろな試合を見た結果、パンテオンとランブルのマッチアップは序盤は無理なハラス、ハラス交換はしないのが一番でした。

 

スキル取りはQ>W>E>Q。。。

ランブルのQのレンジに入らないギリギリの範囲からQを当てて、ランブルがQで反撃してきたらCSは捨てて逃げます。

これを続けます。

 

また、何故かプロはなかなかWを使わない

ことに気づきました。なんでなんでしょうか。

 

これはあくまで僕の予想ですが、

Wをブリンクとして用いるためだと思います。

 

確実に殺せないときはWは使ってはいけないという事ですね。

 

それから、僕はEハラスが強いと思っていたのでEを使いまくるんですが、プロはそれをしていませんでした。

ランブルのQ、EがパンテオンのEより強力だからでしょうか。。。

要検証です。