パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

やってきた絶望

僕たちのシーズン6は終了しました。ええ。ジャングルがわけわかんなくなったんですよ。

 

まあそれはいいです。FC2でブログやってたんですけどもうジャングルができな過ぎてLOL辞めようと思ってブログも辞めたんですよね。でもさっき明日の授業休みになったのでブログまた始めようと思います。

code01o8.blog.fc2.com

 

 

シーズン7。

タンクアップデートが来ない限りは僕はもうジャングルはやりません。

無理です。

できません。

僕のできていたことはできなくなってしまったのです。

高校生のとき、なぜか先生が「できていたことができなくなるのは一番駄目なことだ」

って言っていましたがそれです。

でももう仕方ありません。

そして僕はもうパンテオンしか使いません。

オリアナとか前好きだったチャンプとかは使うかもしれませんが・・・

 

なぜパンテオンなのか

 

パンテオンしかできないからです。

厳密にはパンテオンはできないしその他もできないしむしろパンテオンよりも得意なチャンピオンのほうが多いです。でも駄目です。理由はシーズン7が来て僕の中のLOLはなにもかも変わってしまったからです。

 

パンテオン。後半雑魚ですよね。タンクにもなれません。タンクジャングルが微妙な今本当にいるかどうかわからないチャンプです。

でも僕はタンクの仕事ができるロームチャンプしかやりたくないんです。

矛盾しましたね。タンクできませんね。でももうどうでもいいです。

 

アサシンが嫌いです。アップデートが来てから調子こきすぎな気がします。僕はシーズン6はグラガスjgで駆け抜けたんですがもうデブは輝けません。なぜかファームもガンク数もあのイブリンに負けます。さようなら吞んだくれ。

 

調子こいてる奴らを絶望させるためにパンテオンを極めます。パンテオンにできること。それは

レーンをボロ勝ちすること。

ロームして殺すこと。

集団戦でメイジ、ADCをぶっ殺すこと

です。スタンをかけてそのまま槍を投げていじめます。

 

今のパッチでtopがタンクになれないキャラなのは相当不利に感じます。

だからこそタンクの仕事をしつつかつ集団戦でメイジとADCを殺します。

 

タンクの仕事をしつつメイジとADC殺すって無理じゃん?

 

というかさっきパンテオンはタンクになれないって書きましたね。その通りです。パンテオンはなれて純タンク。僕が大好きなフルタンクにはなっても意味がありません。だからGAとブラックリーパーと、あとは持てて2つの防具。この4つで相手から瞬殺されてしまうことを防ぎます。相手から怖がられるAD、相手を殺せるADをつんでおくことを忘れてはいけません。

 

集団戦では積極的に前に出る。もしくはアサシンjgみたいに茂みから急に出て相手の(できれば重いCCを持つ)ダメージチャンピオンにまずスタンをかけます。そして殴ります。この瞬間、相手はほぼ全員僕にフォーカスを向けてくるでしょう。構いません。メイジとADC、最初にダメージを与えたほうを殴り続けます。するとその相手はほぼ100%戦わずに逃げ出すと思います。ああでもどうなんですかね。まだそういう人としか当たってないです。

そのすきに味方のメイジとADCが相手を殺してくれます。タンクにはなれませんが相手のダメージにプレッシャーをかけるかつ殺します。GAのクールダウンも意識したほうがいいです。というか結構重要です。

 

レートが高い相手と戦うときはこの戦法が一切効かないかもしれません。そのときは僕のLOL引退時です。

 

それからダリウスは大の苦手なパンテオンです。対応の仕方を考えておかなければいけません。でも大丈夫です。ダリウス使いの友達に勝つためになぜか「フィオラがダリウスのカウンターで勝てる」という誤情報を聞いた僕はフィオラを特訓し、ダリウスに勝っています。だからがんばってダリウスを倒します。