パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

1月前半の環境について

f:id:otohax:20190111225135p:plain我が名はゴ、パンテオン。最近のパッチを考察する。

 

 

2019/01/11 現在のパッチ。環境。

f:id:otohax:20190111225538p:plain

【シャドバ】ローテーション最強デッキランキング【シャドウバース】 - GameWith

 

うわぁ おもしくな。

 

おもんな。

 

・バンパイアのデッキどうしよう

f:id:otohax:20190111233510p:plain

 

前の時使ってた最強のデッキが使えなくなりました。

 

純心と鎖が環境落ちして使えなくなりました。

f:id:otohax:20190111225940p:plain

 

 鎖なくてリスカできないし

純真なくてドローしずらくなったから改良しました。

 

序盤にリスカしまくって3ターン目にパブマスターを決めるのが

今週のお洒落ポイントです。

f:id:otohax:20190111230220p:plain

全然勝てないから改良しました。

どうせリスカできるカード減ったんだから、

無理にコウモリに頼らなくても疾走で落としきれる構成にしました。

 

疾走なのに序盤から飛ばせるデッキじゃないのは

名前が失踪なのとかかっているお洒落ポイントです。

 

ヴァーナレクをバフしまくってOTKを狙う作戦です。

f:id:otohax:20190111234803p:plain

 

フルフルの手札バフがあるので、

サロメと組み合わせてもおもしろそうだと思ったし、

どうせ疾走カードをバフしたいだけならスカアハとか入れても面白いなと思いました。

f:id:otohax:20190111234514p:plain

f:id:otohax:20190111234703p:plain

f:id:otohax:20190111234740p:plain

場をバフしたいだけなら素が強いポンメルンもおもしろいと思ったし、

重装のトロール、アビスビーストみたいな最初から重いカード。

盟約の魔人のドロー性能、アリオーシュのAoEもおもしろいとおもいました。

 

f:id:otohax:20190111234853p:plain

疾走デッキはどこいったんですかね。

 

まあどんなにおもしろいカードと戦い方の工夫を見つけてきても、

デッキの中でコンセプトが決まってないと弱いし、なんなら環境にそれが合ってないと弱いですね。

 

消えなウィッチ。

除去が多すぎよ。

 

・どうやったら強いデッキになるか

なんか最近場に影響を出しつつドローをするカードが異常に多いですね。

ドローするクリーチャーの純真が消えたし、単体ドローでもいいですけど、

できるなら能力を持ちつつ手札を増やすカードをいっぱい入れたほうが多分強いです。

あとはウィッチがどうしても強いからあれにどう勝つか考えないとですね。

 

場はスペルで除去されるし、

後半はスタッツ関係なしに除去してくるから序盤から横に並べたほうがワンチャンあるかもしれません。

 

とは言っても血統の王はもう流行ってないしなあ