パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

決める!シーズン8でレートを2つ上げるブログ

まあ何を決めるって

 

パンテオンを使わない事を決める

 

んですけどね。

 

みなさんお久しぶりです。

パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログの管理人です。

シーズンが変わったから別のブログで記事書いてたんですけど

今回からこっちに戻します。

 

理由?

 

向こうの記事は全然読んでもらえねえからだよ。

※読んでもらえないクソ記事  ↓

otoha.hateblo.jp

 

目次

・シーズン8のランク戦、どう生き残る?

 〇前略

 〇そもそもランクで勝つにはどうすればいいか

 〇メタを抑える

 〇パンテオンは死んだよ。

 〇チャンピオンを選べ

・このブログの管理人が読者のためにできること

 

シーズン8のランク戦、どう生き残る?

 

〇前略

前置きが長いのは嫌いなんでね、

シーズン7・シーズン8でなにが変わったとかはいちいち説明しません。

それより、読者が知りたいのはどうすれば勝てるかという情報でしょう。

 

〇そもそもランクで勝つにはどうすればいいか

・いつからLOLを始めたか

・どのくらいの頻度でするのか

・ゲームセンスがあるか

等によっていろいろ変わるんですけど

ざっくり言うならLOLのランクは2年やってやっとシルバーに自力で上がれるくらいです。

 

だからランクを自力で勝ちたいならまず2年間いろいろ頑張ってみてください。

 

え?

『始めて一か月だけどゴールド行ったw』?

『実力はゴールドだけど味方運がなくて勝てない』?

『じゃあ2年もクソみたいな思い出やらなきゃいけないのかよ』?

 

黙れ。

 

これのあとに「LOLのランクとは」みたいな項目を作って書こうと思ったけど

やめました。

理由は今まで散々書いたからです。

 

言う事があるとすれば、

LOLのソロランクは「キャリー力」を表すので実力は表さない(ゴールド帯くらいからは当然実力が高い)

初心者でゴールドに行ったけど味方が弱くてブロンズになったやつはお前が弱いだけだから安心しろ

管理人はブロンズⅡからブロンズVに堕ちてそこからソロでシルバーまでレートを上げるのに2年かかったのでゲームは下手な方。それでも読みたいなら読んで。

 

〇メタを抑える

どの程度の人がこのブログを読んでるのかわからないんですけど、

とりあえず今回の記事は「けっこうLOLをやっているけどランクが上がらない人」向けです。

 

そういう人が抑えるべきなのは

そのパッチごとのメタです。

 

使えばランクで勝てる

・チャンピオン

・アイテム

 

の把握はもちろんしたうえで、

どういうマクロが強いか

も意識しないと勝てないです。

 

具体的に言うなら、数パッチ前のtopはロームして他レーンを勝たせるよりも、

レーンに居座ってファームしまくったほうが普通に強いみたいなことがありました。

 

まあブロンズシルバー帯だしロームをいかせきれないのが大きいけど

だったらブロンズシルバー帯ではロームしない方が良いです。

 

そう言ってもロームするし負けたあと味方のせいにするでしょ。

そういうところでどう動けば勝てるのか

考えたほうがいいですよ。魔境から這い上がりたいならね。

 

パンテオンは死んだよ。

レーンで有利を築き、ロームでそれをチームに繋げる最強のキャリーチャンプ

 

f:id:otohax:20171030064836j:plainパンテオン!!!

 

 

は死にました。

 

『OPGG見ろks』ですって?

 

知ってますよ。

でもそれってチャレンジャー帯とか上位層のデータなんですよね。

下位層でキャリーとかできるチャンピオンじゃなくなりましたよ。

 

エアリーパンテオン

レーン強いけど腐るのが異常に早い。

ガンクにくっそ弱い。

正直レーン強くないし敵のバーストとサステインのほうが強い。

 

雷撃おパンツ

前半弱い。

後半腐っていくキャラなのに前半確実な有利が取れない。

プレイヤースキルで対面をなんとかできる可能性があるゲームなのに

プレイヤースキル反映されるキャラじゃない。

弱い。

 

〇チャンピオンを選ぼう

ランクで勝ちたいならなんか一個チャンピオン極めたほうが良いです。

あと一個って言いましたけど3個極めてください。

自分が好きな、極めるチャンピオンのカウンターのチャンピオンとか、

そのカウンターのカウンターチャンピオンとかをマスターして三角関係の図みたいに

チャンピオンプールを作っておいてください。

f:id:otohax:20180318063802j:plain

 

ピックにおいてだいぶ有利になれます。

極めたところで僕たちはプロじゃないしチームでやってるわけでもありません。

どんなピックにも対応できるように3体極めてください。

 

あと

「じゃあメタのチャンピオンを極めよう」

「そもそも極めてもメタのチャンピオン使うからいいよ」

って思うかもしれません。

 

その通りだけどその通りじゃないです。

 

まずメタのチャンピオンをどの程度使えるかが

どの程度LOLをしているかによって違います。

 

正直10試合程度いじったところで、

ビルド、ロームのタイミング、対面によってのしかけていいタイミング…

等が理解できるならいいですが、たいてい無理です。

 

「常人ならできるwww俺ならもっとできるが?ww」

 

みたいに言っている人をTwitterとかで見たことありませんか。

痛いですよね。

まああんな感じです。

 

ここで

「スキルのCDとかどんな技とかのことじゃないんだあ」

とか思ってる人はたぶん初心者だから辞めた方が良いかもしれません。

LOLは面白いゲームだから適度な時間とマナーを守って楽しんでください。

 

あとメタのチャンピオンはBANされることが多いです。

そういうときのために他のチャンピオンをピックするわけですが、

ランク戦で一番得意なチャンピオンをピック出来ないという状況が、

若いサモナーに精神的ダメージを作り出した。

モナーは気づいていない。己の中に潜む「不安」という名の小さな悪魔を。

悪魔はいきなり襲い掛かってくることはない。

試合が始まり、前半戦が終了し、試合を決定づける集団戦、オブジェクト奪取の判断を

する最中、奴らはその瞬間を好み遅いかかるのだ。

 

・このブログの管理人が読者のためにできること

 

ないです。

 

そもそもシルバーにあがるのに2年かかったやつのブログ見るだけ時間の無駄だろ。

LOL弱とか見ろよ。

 

まあパンテオンを破門してドクタームンドとかいうティアⅤのチャンピオンを使って

シルバーまで上がったのでそれについて書くかもしれませんね。

 

就活あるから無理だけど。