パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

topパンテオンキャリー用仕様書[S8]

エアリーパンテオンなんてクソだ!!

 

S8が始まって早1か月とちょっとが過ぎました。

2か月過ぎましたっけ。どうでもいいですね。

 

今回はランク戦で使うハードキャリー用のパンテオンの仕様書です。

 

もくじ

・ルーン

・戦い方

・ビルド

 

・ルーン

f:id:otohax:20171224064638p:plain

 

これっすね。

今回はエアリーパンテオンをdisっていきます。

 

エアリーパンテオン強いですよ。

レベル2キルがQ連投してるだけでマジで簡単にできますからね。

でもそれだけです。

後半とかもうルーンないようなもん。

S7やってた人向けに言うならキーストーン付けないでサモリフ行ってるようなもんなんですよ。

 

あと前の記事に

魔道ルーンのほうがAD4も多くくれるってかいたけど

12月中盤にナーフ入って1しかADかわらないから

マジでアレですね。

 

※ここから下の「」のなかの文は全部愚痴だから読まなくていいです。

「そりゃ前半レーンで勝てれば装備は増えますよ。

ねこばばエズリアル強かったですよねえ。

 

でもその「前半レーンで勝つ」って

前半中盤合わせて勝つってことじゃないですか。

 

パンテオンがレーンで2キルしたら

絶対他のレーンから敵が突っ込んでくるんですよ。

 

そんなんでエアリーとかいう瞬間火力出ないルーンで

どうやってガンクさばけっていうんだよふざけろよ。

 

S7にできたガンクしてきたやつごと対面を殺す瞬間火力がでないから

ガンクもさばけないし

ガンクさばくどころか他レーンにロームもできません。

 

OPGGでエアリーパンテオンが強いとかほざいてるけど

そもそもパンテオンの勝率と非カウンターは減ってんだよ

カウンターピックでしか出さないパンテオンが勝率14位の時点で雑魚だろ

 

俺たちのパンテオン返せよ

 

そもそもこっちはブロンズVレートで味方キャリーしなきゃいけねえんだよ

中盤腐り始めててどうやってADC殺すんだよ」

 

エアリーパンテオンは確かにレーン最強ですが

そもそもイグナイト持ってるのでレーンは勝てます。

 

同じレーンに勝てるステータスなら後半腐りにくい雷撃のほうがいいです。

 

それからなぜか最近topにガンクしたり張り付くjgがめっちゃ多いです。

おそらくマオカイのようなCCがいっぱいある

タンクtopCCチャンピオンが多いので、

jgもそれをわかっていてガンクがささりやすいと考えるのかもしれません。

 

ガンクされたときに

瞬間火力がでる雷撃ならワンチャンどちらかを殺す

もしくは両方殺すことができるかもしれません。

 

 

また、これはあくまでハードキャリーをするためのルーンです。

普通にパンテオンでレーン勝つ自信がない人がやるなら

エアリーの方が良いです。

 

サブにマナフロ、追い火を入れているのは、

タンクサステイン系チャンピオンが多く、

マナがきつくなるからです。

 

敵がめっちゃガンクしに来るのでゾンビワードを置きます。

 

ゾンビワードは視界が取れるだけでなく、

敵jgに「topにはいつもワードが刺さってるな。めんどくさいな。」

と思わせることができます。

 

これで敵jgはめんどくさくなってプリ〇ュアを見に行ってしまうので

ggできます。

 

あと当然なんですけど

リサンドラみたいなエアリーとQをめっちゃ連投してきそうな対面が相手なら

エアリーのほうがいい場合もあります。

 

よく考えて使った方が良ですよ。

 

・戦い方

サンダーロードと違って

Eの三連撃では発動しません。

 

なので敵にダメージが通り始めるのは

早くてもパンテオンがレベル2になってからです。

 

だからそれまでマナはあまり使わないようにしてもいいかもしれません。

S7を思い出すのです。

タンク相手にレベル1のQを連投するパンテオンを見て

「あいつはじゃがいもをペーパーナイフで切るのか?」

と笑っていた自分を思い出しましょう。

 

まあ他はエアリーとかと一緒です。

ミニオンウェーブとか敵のスキルを避けるとか、

考えればいいんじゃないですか。

 

まあただS7のときとちょっと戦い方が似てた気がします。

 

S8のエアリーはガチでQ連投するだけだから超つまんないです。

 

・ビルド

タンク相手でもファーストキルが取れたなら脅威

f:id:otohax:20171213230234j:plain

行っていいです。

ミニオン殺した後のスキルに追加AD40が乗って強いです。

 

そのあとのコアビルドなんですけど

最近のタンク

サンファイア一個積むだけでAR140とか行くんですね。

まじでビビりました。

 

だから僕はよくウィッツエンドに行っちゃうんですけど

正直無駄だと思います。

 

もうそうなっちゃったら

もう一個ばりばりの脅威を積んでレーンだけひたすらプッシュして

midの柔らかい豆腐を殺しに行くとか

そういうふうにするしかないと思いますよ。

 

だってまじでパワースパイクの無駄なんだもん。

 

あとマルザ最近ずっといるんですけど

敵にマルザいたらサッシュ積まなきゃいけないのに

それ詰んでる余裕すらないですからね。

 

ダメージ通んないよ。