パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

チャンピオン、本当に使いこなせてる?

f:id:otohax:20170917193506j:plain

< サモナーよ。貴様はチャンピオンのことを全て理解できているか?

  全てのチャンピオンを知っているかと聞いているのではない。

  たった一体、貴様が使っているチャンピオンのことのみでよい。

 

  しっかりと、そのチャンピオンの真の強さ、使い方を理解しているのか?

 

 

  アリスター使いはWQコンボを知っているか。RでCC解除もあるぞ。

  シヴィアのウルトは集団戦を引き起こすため、もしくは敵から逃げるためにあると知っているか?

  ヴァイ使いはAAキャンセルを知っているか?

  フェイトがなぜミニオンをプッシュしやすいスキルを持っているか知っているか?

 

  チャンピオンの真の強さを知れ。さもなくばチャンピオンは貴様の声に答えない。

 

 

・チャンピオンの特性を理解しよう。

スキルはだいたい覚えた?それじゃあ次は特性を覚えていこう。パッシブの事じゃないよ。前半強いか後半強いか・レーンが強いか集団戦が強いか・どんなビルドと相性がいいのか・どんなチャンピオンに強くてどんなチャンピオンに弱いのか・なぜ、どうしてこういうスキルの組み合わせになってるのか・riotはこのキャラをどういうキャラにしたくて開発したのか・このキャラはどんな仕事をしたらチームを勝利に導きやすいか・・・・・