読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

封印されし者、パンテオン。

本日を持ちまして、パンテオン専門プレイヤーを一時休止させていただきます。

最近ブログの閲覧の伸びがすごいんですが、本当にありがとうございます。

 

なんでパンテオン専を辞めるのか。

理由は多々あります。

今まで何度も思っていたし、ブログにも書いていましたが、

序盤強いけど後半弱い

という特徴もあります。

それをカバーするために頑張ってきた次第ですが、最近は他にも思うことが増えてきました。

 

 

単刀直入に言うと、ランク戦をしているときに

キャリーしきれない。

レーン勝たなきゃ使う意味ないチャンピオンなのにガンク2回されたらつぶれる。

ランク戦だから味方のjgには頼れない。

チャンピオンプールが狭いって言うかパンテオンだけだからカウンターピックされたら詰む。

ナサス、サイオンに強いとか言われてるけど弱い。

ランブルとダイアナ来ると勝てない。

なんか飽きた。

疲れた。

プレーが雑になってきた。

正直ほかのチャンピオン使ってみたい。

友達が「otoha君序盤強いチャンプしか使わないよね」って言ってくる。

 

等のことを思ったり言われたりしたからです。

 

どのくらい疲れてるかっていうと下の動画みたいなプレーするほど疲れてます。

これランク戦ですからね。なんで勝てたんですかねえこの試合。

もう相手のスキルとか構成とか考えてないんですねえきっと。

youtu.be

 

誰だよパンテオンはサイオンのカウンターとか言ったやつ。

Qした瞬間にWでスタンかけようと飛び込むと先にQおろされてEWのダメージ交換の結果絶対ダメージ交換勝てねえじゃねえか。

ナサスにおいてはW撃たれたらCSあきらめない限り絶対勝てないし。

 

レーン勝って試合早く終わらせるチャンピオンなのにレーン負けるし勝ってたら敵jg来るしもうダメだぁ。

 

そんなこんなあって今はtopでアムムとアカリを使ってみてます。

ええ、わかりますよ。トロール現パッチ超弱チャンプですね。

でも後半強そうなタンクtopキャラこれしかないからしょうがないじゃん。

ナサスは使いたくないしラムスは相手にAP多かったらおしまいですからね。

ガリオはマナきついからなんかやだなあ。

 

すごい前にフィオラを持って

「俺はダリウスを倒すんだあ!最強になるんだあ!」

って言ってた時があったんですけど今はフィオラの気分じゃないです。

なんかこう

「フィオラだったらパンテオンでよくね?」

ってなっちゃうんですよねえ気持ちが。

 

まあ要するにどういうことかって言うと

イレリア買ったからイレリアマスターになります!