パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

レーン管理できない。

最近topをやっていてよく思うことがあります。

 

わし、レーン管理下手すぎん?

 

ってことです。

特に対面ガレン。

 

レーンはボコボコにできるし勝てるんですよ。

でもそのあとロームして他のレーンにガンク行き過ぎるとガレンがひたすらレーンをプッシュして先にタワーが折られてしまいます。

 

「レーンボコしてるのに先にタワー折られるってどんだけロームしてんねん」って思いますよね。でもbotロームしたりするとよく先にタワー折られます。

 

サモスぺはパンテオンなのでイグナイトとフラッシュを持っていきます。

最初はTP持って行ったりクレンズを試してみたりしてましたが、パンテオンはレーンをボコすのが仕事なのでイグナイトが一番良いと思います。

 

でもTPを持っていかないと、どうしてもTP持ちかつひたすらタワー殴ってくる奴が対面に来ると先にタワー折られます。ああロームしてる間にですよ。

 

その結果どうなるかって言うと

レーンではボコしてた敵がロームしちゃう

しかも

こっちはミニオン処理もあるし

なによりでかいのは

topレーナーはもう自分とは一対一してくれない。

 

topボコしてたのにもうtopは自分とは戦ってくれないんです。

しかも他のレーンにガンクに行くんですね。

だいぶしゃぶってても他のレーンにガンク行っちゃうと味方にはかなりダメージが行きます。

っていうか僕がロームしてる間にめっちゃCSとってるのでガンクが刺さる程度にはなっちゃいます。CCもありますからね。

 

これやられると本当にこの後の試合の動き方が難しくなります。

こっちはレーンのミニオンを処理してからロームしなきゃいけないし

敵は好きな時にロームして仕掛けて好きな時にtopレーンからは引けて、

僕とは絶対殴り合ってくれませんからね。

 

一本目のタワーが折られてるので僕はガンクされ放題、

ガンクされない位置では相手は当然僕につかまってくれません。

 

要するに何が言いたいかって言うと

レーンでは勝ったのにこっちが後手に回っちゃう

ってことです。

 

たぶんこれだけレーン作るのが下手なのは僕くらいなんですが

今割とこれで困ってます。

ダイアナに勝てないのとナサスのカウンターのはずなのに勝てないのとカタリナが強くて仕方ないのと同じくらい困ってます。

というか僕はtopパンテオンしかやらないので超困ってます。

 

でもTP持っていくとレーン勝ちきれませんからね。

パンテオンはレーン勝ち切らなかったら本当意味ないですからね。

スノーボールしてなかったら後半雑魚だし。

 

midへのロームなら大丈夫なんですけどね。

 

やっぱりTPって強いですね。シェンが最強だわ。