パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

LOLからOPチャンプが消える日、タロン。

今日ランク戦に行ったらあいつが対面に来ました。

f:id:otohax:20170123013123j:plain

 

タロンです。

 

アサシンアップデートでよくわかんないキャラになりましたね。

ジャングルの壁をジャンプしまくるイメージしかありません。あれウザいですね。どこまでも逃げていきますからね。

 

QWERのスキルの一つがブリンクなので瞬間火力は低いほうだと思ってました。

そう思っていた僕がバカでした。


タロンOP

 

細かい解説はこうです。

パンテオン側:W(スタン)、巨人の勇気(シールド)、AAブロック(パッシブ)、Q(ダメージ)

タロン側:行きのW(ダメージ)、AA(パンテオンのパッシブにブロックされる)、帰りのW(ダメージ)、サンダーロード(ダメージ)、Q(ダメージ)、AA(ダメージ)、パッシブの出血(ダメージ)、イグナイト(ダメージ)

 

レベル2でこれだけのダメージ差があります。

スローモーションで見るとマジで短時間にパッシブやらマスタリーやらSSやら入りまくってて面白いですよ。

ちなみに巨人の勇気で得たシールドはタロンの行きのWでぶっ壊れます。

 

イグナイト込みで瞬殺されました。

正直ぼくのmidパンテオンが下手なのもあるんですけど相手のほうが瞬間的に出せる火力が高かったです。

僕が巨人の勇気、相手がサンダーロード。

wでスタンをかけて入ってもダメージ交換負けました。そして瞬殺されました。

一応タロンのリンク張っておきます。

タロン(Talon) - LoLJPWiki

パッシブがすごいですね。

 

『敵Champion又はEpic MonsterにスキルでDMを与える毎に傷(6s)を1スタック付与し(最大3スタック)、3スタックの対象にAAを行うと全スタック消費して対象を出血させ、2秒かけて物理DMを与える。自身のAAは、スタックを増加させないが持続時間を更新する。物理DM: 60/70/80/90/100/110/120/130/140/150/160 + [増加AD × 200%](引用;LoLJPWiki)』

 

要するに序盤は近くで殴り合っちゃダメ

てことですね。

一方的に殴るのはOKですよ!

 

常にWでハラスしようとしてきたのはパッシブもあってスキルを当てておきたかったんでしょう。

QのCDが短くサステインにもなるのでレベル3になるくらいまではこっちはどんなチャンピオンでも正直当たりたくないですね。

 

後半は弱かったですよ。タロン。

ADCにたどり着けてませんでしたね。

f:id:otohax:20170123015011p:plain

こっちにCC持ちタンクが多かったですね。

 

タロンは後半はADCやメイジを殺すアサシンにしかなれないイメージがあります。

そこにあの起動力が加わると怖いと思ったんですが今回の試合は構成が構成でした。

 

次にタロンが対面に来たらレベル4くらいまではセーフプレイしたいです。