読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

LOLからOPチャンプが消える日、モルデガイザー。

前に「LOLからOPチャンプが消える日」っていうブログを書いてました。

だから「このチャンピオンOPすぎだろどうやってたおせばいいかわかんねえよ」っていうチャンピオンをどう崩すかかについて書いていこうと思います。図に乗っているにっくきスノーボーラー共に一泡吹かせてやりましょう。

 

固いし強い、モルデカイザー。

 

今回はモルデカイザーの牙城の崩し方です。

モルデカイザー(Mordekaiser) - LoLJPWiki

モルデカイザーはQのAA強化がとても強く3発目を喰らうとADCとかメイジあたりだとたぶん死にます。ultでドラゴンを使役するのが魅力的ですね。

パッシブのシールドも強いです。マナのところに表示される黄色いラインがそうですね。スキルで与えたダメージに比例して自分を守るシールドを発生させます。

だからあの黄色いラインが表示されているときはこっちが攻撃してもモルデカイザーにダメージが入らないんです。だから

 

 

「なんで攻撃も防御もつよいんだうわああああああああああああああああああああああああ」

 

と、初めてあたった人が良く言っているわけです。

恐怖の断末魔クリエイターですね。

 

しかしモルデカイザーには弱点があります。それは、

 

モルデカイザーの能力を把握しちゃえばこっちのもん

 

といことです。

どういうことか。

モルデカイザーはパンテオンとは逆のタイプのチャンピオンなんです。

パンテオンはレーン最強のチャンピオンと言われ、一対一で敵を殺せるようにスキルが考えられています。そしてレーンをぼこぼこにしてロームできるようにとロームスキルもついています。足もサモナーズリフトトップクラスで速いです。

Q:遠距離ハラス対象指定 W:対象指定スタン E:範囲指定ハラス R:移動スキル

ですね。

弱点があるとすれば、集団に囲まれるとそこまで強くなく、プッシュ力もEが育つまでそこまで雑魚中の雑魚と言う事です。

 

モルデカイザーはスノウボールすると止まらないと呼ばれており、一対一が最強に見えますが、実はアイテムかSSに頼らないと一人ではキルが取れません。何故なら

 

モルデカイザーはCCを持っていないから

 

です。しかも足が遅い、MSが低いです。

モルデカイザーは当たったら強いのに敵に当たれないんです。

ultでドラゴンを引っ張ってきて相手にスロウをかけるしかありません。でもそれは要するにレーンではCCが無いことを指します。ヘクステックガンブレードを買えばアイテムスキルでスロウかかるんじゃね?くらいのレベルです。ゴーストとか持ってもいいかもしれません。

 

だからモルデカイザーが対面できたらひたすら遠距離からハラスしましょう。

 

「メレーチャンプ持ってきたら対面がモルデカイザーだ!GG!!!!!!」

 

と思った人。大丈夫です。

モルデカイザーは正直言ってQが怖いんです。でもそれ以外は正直怖くありません。ただしそれ以外のスキルの発動でシールドが付与されることは忘れてはいけません。

そして

 

モルデカイザーのシールドは時間がたつと減っていきます。

 

モルデカイザーのQのクールダウンとシールドの量をよく見ましょう。そして奴がQを使いシールドの黄色いラインも真っ黒の時、下剋上を送り付けてやりましょう。

 

あとモルデカイザーはマナの定義がないのにプッシュ力がやばいので対面したらタワーを最初に折られる可能性があります。jgと上手くコミュニケーションをとって勝利をつかみましょう。