パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

LOLっていうゲームのことについて書きます!

パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ

-------------------------------- ※進捗状況 LOLの攻略ブログではなくただの個人ブログになりました。 -------------------------------- こんにちわ。 インターネットゲームが好きです。 最近はLOL、kenshiをプレイしてます。 ゲームのこととか書きます。

パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※進捗状況 ゴチャゴチャして管理が面倒だったので、S8用のブログとS7用のブログを統合しました。 S9にGoldでシーズンを終えました。 S10もGoldを目指します。 S10現在Silver2です…

レートに合ったチャンピオンでランクを上げよう!

GG RIOT TY 懲罰マッチ まずはこれを見てください 怒涛の5連敗。 親も泣いています。 恐怖の5連敗の原因は過去の10連敗。 MMRが完全に腐っています。 RIOT、今になって初心者のゴールドプラチナスタートを辞めても 運ゲーで腐った俺たちのMMRは帰ってこ…

ゴールド帯なんてゴミだ!!

本日ランク戦で7連敗してしまいました。 どんな流石にこれだけ負けが込むということは、私に原因があるということです。 ここにOPGGを貼っておきます。 ----------------------------------------------------------------------- 10連敗しました あとADCが…

サポートでゴールドになろう!!

LOLでサポートでゴールドになる最速の方法を教えます。 ■クソみたいな目次 ・さあ!アカウントを作り直そう! ・アカウント作り直すな。 ・サポートでランクを上げるために ・クソゴミのゴールドに騙されるな ・サポートチャンピオンの三すくみ。~格安チャ…

2023/12/4

ランク戦味方のせいで勝てないと思ってたけど よく考えたら普通にレーン負けてるし なんかトレード中にADCが殴り合わないからADCもゴミなんだけど 不利ポジ行ってたら自分が悪いし モルガナ弱いかもしれない。 セナアッシュにレーン勝てない。 あとなんかよ…

【LOLランク戦】反省点20231123

レーンで勝ったけど ウルトのロームが上手くいかなかった。 なんか着地までが遅かった。 範囲よく見てなかったかもしれない。 そこからは タロンにあんまり有利が取れなかった。 最初からダスクブレード積んだけど 正しいビルドじゃないのかなあ。 あと余裕…

【LOLランク戦】反省点20230930

負けが混んでるので直近の試合を分析しました。 ブロシルじゃないし全試合トロールは無いと思ってたんですけど、 ちょっとこの2日はトロールしか引かなかったです。 負けてるからどっかしら自分が悪いところあると思ったんですけど ガンク刺さったくらいだと…

【LOLランク戦】反省点20230930

プラチナにレーン勝ちました。

【LOLランク戦】反省点20230929

ランク戦は一回トロールすると ブラックリスト入りしてトロールとしかマッチングしないって Twitterに書いてありました。 正直今シーズンプラチナ行けるんじゃないかなとか思ってたんですけど、 ティーモで090取ってから味方運がちょっとだけ悪くなっちゃっ…

【LOLランク戦】反省点20230923

ランク戦じゃないけど ティーモsupしたらアッシュにQでブラインドしても スロウはかかって殺された。 スロウは無効化できない

【LOLランク戦】反省点20230924

味方のJ4がパンテオンに1v1挑んで殺された後、 ジャックスに3回ガンクされてどうしようもなくなった。 なんならジャックスがガンクしてる間、J4はドラゴンを触らずに4キャンプぐらいファームしてた。 今は本当に誰でもゴールドになれるらしい。 前はシルバー…

【LOLランク戦】反省点20230921

敵jgがヘラルドを殴ってる間、味方jgはbotキャンプをフルクリア。 midとtopのタワーが折れるまで永遠にガンクせずにjgクリープと戦ってた。 ケイㇽにソロキルされてしまった。 レベル3とかまで全然勝てるけどCS取れないようにQすると 敵ミニオンのアグロこ…

【LOLランク戦】反省点20230904

jgにキャンプされようが 自分のjgが敵がヘラルドやってるのにドラゴン触らないでファームしてようが、 1デスしたらbotTPとかせずにファームした方がいいと思った。 結局集団戦でベルヴェスとゼラスが落とせなくて負けた。 チョガスが秒で溶けた。 結局スケー…

20230903

ゴールド4で勝ったり負けたりしていたので しばらくサブ垢でTFの練習をしていました!! 昔のムンドの動画見てたらムンドしたくなったので しばらくムンドでランク回します!! スケールするから13レベルから最強になるし レーンもQで無理な相手でもCS取…

アリスター、ティア2に。

アリスターがティア1からティア2に落ちた。 ティア1 ↓ ティア2 普通にランク勝てなくなった。 別にナーフされてないし バフされたメイジのティア上がってないし なんでかわからない。 正直今ノーチラス超強いし、 midロームしたとき、中盤後半の集団戦の開始…

LOLをブロンズで8年間プレイして身に着いた間違ったマクロ/ミクロ

■概要 日本サーバーができた年からLOLをやっていますが、 S2023のS2にようやくゴールドに行けました。 下記に、ゴールドに行けなかった理由、 成長を阻害していた理由を記載します。 下記のような人の参考になったら幸いです。 ・初心者で頑張っているけど伸…

【LOLランク戦】反省点20230810

ヤスオがクリップを作るために一生懸命3v1を繰り返してしんでいた。 ワンチャンありそうだかっら後半まで頑張ってたけど無理かなって感じだった。 こういう試合って何故かあんまりpingしないし今度からpingしてみよっかな 味方のADCと敵のADCのルーンを見な…

【LOLランク戦】反省点20230809

midに寄った時2v1で仕掛けたのに パンテオンを倒すのに手間取ってダイアナに2キル入った。 早く決まらないなら仕掛けないべきかもしれないけど、 ブラッドミアのパワースパイクがわからない 普通にソロキルされた。 ヤスオのQウルトをRで回避しようと思った…

【LOLランク戦】反省点20230808

midで有利作れないからsupやってる自分が悪いけどちょっとなって感じだった。 序中盤のイニシエートに絡む気ないのにmidファイターしたり 敵jg見えてないのにbot仕掛けたり グウェンでソロキルされたり散々だった。 CCに対するアリスターのR遅くなってたし …

【LOLランク戦】反省点20230807

今のアリスターはティア1 寄りやレーン戦での仕掛けるタイミング、引くタイミングの判断がしっかりできた。 midとbotがダメージを出せないと採用できないピックなので、 積極的には採用したくない。 味方は強かったし、レーンでも上手くやった。 ブランドに…

【LOLランク戦】反省点20230806

マルザハールのキルライン見定めてソロキルできた。 一回キルラインミスって負けた。 botもtopも負けてて焦っていたのと、 マルザハールにウルト使われて焦って、 ゼドの気ないのにRでタワー下に入っていってしまった。 焦ったって仕方ないし、自分がレーン…

【LOLランク戦】反省点20230805

まずレベル3のときにjgの小競り合いにモンテージを作りに行って、 視界がないブッシュにWでブリンクして突っ込んで殺された。 その後ボリベアがレベル6で1キル持っていて、ゼドがレベル5のときに Wをボリベアより後ろに出した瞬間、キルラインになってボ…

【LOLランク戦】反省点20230804

レベル1でイレリアにフラッシュを落とされた。 イレリアがミニオンにQしつつAAを挟んできたから 殴り合ってたら、気づいたら体力がミリになった。 ダメトレ勝とうとも思ってないのにレベル1からイレリアと殴り合わないようにしようと思った。 3回くらいガ…

ゴールデンウィーク、佳境に。

シルバー2に降格したぞ!!! そもそもそんなに上手くないことがわかったから 今後は自分のリプレイ見たり ロルナムを見る時間を増やしてからランクを回すぞ!

ユアショップが来たぞ!!

ゾンビブランド来なかった(泣) お前どのスキンもデフォルトスキンと変わらないな

グラブル、プリコネ、ウマ娘を誰もやらなくなったぞ!!!

日記

ブランドだけでゴールドに行くぞ!!

チーム構成なんてゴミだ。 これからは味方が全員紙でも俺はブランドをやるし それで負けるなら俺はアイアンまで落ちるぞ

シルバー1に上がったぞ!!

シルバー1に上がったぞ!! ゴールデンウィーク休みだし ゴールドを目指すぞ! ■4/28 シルバー2 → シルバー1 昇格 ゴールド帯が混ざってくると ブランドを出してもラックスやゼラスにボコボコにされてマジで意味ない。 後半エバフロやEQでCC要員になると…

今シーズンはゴールドになるぞ!!

■目次 ・目標 ・スケジュール ・現在 ・ランクの上げ方 ・負けがこんだ時 ■目標 ソロQでゴールドになる ■スケジュール 2023シーズンはランクがシーズン中に2回決まるらしい。 【1回目】たぶん7/26まで 【2回目】知らん →とりあえず1回目のランクはゴール…